しめじ先輩の日記

社会人3年目だらしな彼女×同い年大学院生理系彼氏

四半世紀生きてみて。。考えることはある

恐ろしく久しぶりな投稿です笑

前に投稿したのっていつだっけか。。というくらいなので

とりあえず新しく始めたつもりで書きます。

 

まず、わたくし「しめじ」と申します。

社会人3年目、つい最近誕生日を迎えまして、

ついに25歳になりました。

四半世紀生きたみたいです。びっくり。

そして、しめじ、転職しました!

がっつり技術職でしたが、なんと!今は!IT企業の人事部にいます!

転職の経緯を話すと止まらないので、今はやめておきます笑

とりあえず、いわゆる「会社員」になったわけでして、

しめじの新たな人生設計を建てるときがきたのです。

 

そして、しめじとともに暮らしている

同い年大学院理系彼氏さん

大学院の博士課程に進むことになり、いまだ学生!バリバリ理系!

いい意味でも悪い意味でも、まだ学生!笑

少年の心を忘れず、でも大人な対応を求められる、でもまだ学生。。

複雑な場所をさまよっているんですね

 

 

さて、そんなこんなで、

四半世紀を迎えてしまい、

なんか、「若い」ってだけじゃ片づけられないことが増えてきて

 

たとえば、自分の体でいうと

前は夏になると自然にやせていたのに、やせない

前はつかなかった下腹に肉がつく

鼻の毛穴が目立ってきた

とかとか

あげるときりないけども

 

大人からしたら25歳なんてまだまだ若いって思うけど

本人的には十分すぎるくらい変化はあって

自分の年を一気に体感するわけです

 

周りがだんだん結婚したり、子ども生まれてるのも

変化の一つだと思う

しめじが結婚できるのはいつのことやら。。笑

彼氏さんが学生だから仕方ないことなんだけどね笑

 

 

で!

そんな、25歳になって、自分のこれからを考えると

自然と

「今のうちにやれることはやんなくちゃじゃね?

と思い始めたわけです!

 

1年前くらいの自分のブログで

「ウエディングドレス着たい!」

とか言ってたけど、なんかそういうことじゃなくて笑

やっと普通の生活ができるようになったし、

結婚もまだだし!笑

ちょっとでも興味ある事、とりあえず片っ端からやっちまえー!

 

ということで、少しでも興味ある事を挙げてみます

 

・ジムにいきたい

彼氏さんが最近ジムに行き始めたっていうのと、

一緒にジムに通ってるカップルをたまたま見かけて、いいなーって思ったから

・プログラミングを勉強したい

IT系の会社に入って、新人たちが一生懸命勉強しているのをみて

自分もやりたくなった

・英語の勉強をしたい

もうこれはずっと前から言ってる

・自分が思ったことを何かに書きたい

それでブログ再開しました

・旅行いきたい

これに関しても前から言ってる

 

これをどうやって実行していくかは未定だけども

進捗をこれからちょこちょこ書いていこうと思います

 

こんなに長く書くのは今回限りです!笑

次からは彼氏さんも登場させていきます

 

やりたいことやったるぞー!

 

 

2018.8.19

しめじ