しめじ先輩の日記

社会人3年目だらしな彼女×同い年大学院生理系彼氏

熱中できるものを探すということで…

「立ち読みして面白かったから、続き読みたくて2巻と3巻を買ってきた」

「あ〜あの映画みたいな。シネマイレージカードのポイント残ってるし見に行こうかな」

「9月はベボベ(baseballbear)のライブ…!楽しみ!」

「もうすぐ学会がある…。今日は研究室に泊まってプレゼン資料進めるぞ…!」

「知識をつけねば。参考書頑張って読もう」

と毎日なにかに熱中してる彼氏さんは

大学院2年生、博士課程に進むことも決まっているバリバリ理系で

見た目はちょっとチャラそうだけど、根は本当に真面目で、常に目標に向かってコツコツ努力できるしっかり者です

 

そんな彼氏さんと真逆の私しめじは

趣味なし、目標なし、コツコツ作業が苦手、だらしな生活

就活が嫌でとりあえず最初に内定もらえたところにさっさと就職、

毎日なにかにぶーたれてる社会人2年目でございます

 

最近彼氏さんとデートにいくと決まって話すのが

「これからの自分たち」

なのですが、

彼氏さんの口からは、研究のことにせよ、趣味のことにせよ、熱い想いがポンポン出てくるのに

私は本当に何も出てこなくて、

彼氏さんからは

「何を楽しみに生きてるの?」

的なことを聞かれる始末。

 

まぁそこで自分は何が楽しくて生きているのか、何を目標に生きているのか、と真面目に考えてみたわけです。

 

仕事も特別思い入れがある訳じゃないし、そんなに飲み会も行かないし、親のため、とかそんな大それたこと言えないし

もちろん恩返ししたい人はたくさんいるけれど、本当に自分の欲望だけで考えてみて、ふと頭に浮かんだことがあったんです。

 

 

 

「ウェディングドレス着たい」

 

 

仕事で毎週のように結婚式を見ているっていうのもあるのですが、私ってかなり結婚願望があるんじゃないのか…?!

というか普通にウェディングドレス着たい…!結婚したい!

うわ!結婚したーい!

 

ただこれを生きる目標にってどうなのか?

と疑問に思いつつ彼氏さんに相談。

彼女に「ウェディングドレス着たい」なんて言われたんですから、そりゃあ彼氏さんビビってました笑

でも「それを目標にとりあえず色々頑張ってみよう」

ということで話はまとまり(かなり無理矢理だったけど笑)

 

私は「ウェディングドレスを着る」ということを目標に生きることにしました

 

 

ウェディングドレスを着る

=結婚する

=妻になる

という訳でありますから

これから私は世間一般に言う「花嫁修行」をするんだなーと少し浮かれて、ちょっとずつ頑張ってみよう、と意気込みつつも

続かなそ〜と思ったりもして

 

長々と書いてきましたけど、この日記を始めたのはこの「勝手に花嫁修行」を続けるためでございました

 

 

多々脱線しそうですが…笑

頑張ってみます!

 

2017.6.26

しめじ