しめじ先輩の日記

社会人3年目だらしな彼女×同い年大学院生理系彼氏

違う世界の自分から見たら。。。

最近、彼氏と量子論について話した もちろん私は量子論なんて全然知らなくて とにかく彼氏の熱弁を買い物した荷物を片付けながら聞いていただけなんだけど なんとも面白いことを聞いた気がした 脱線だが、 量子、ときいて思い出す事が1つだけあった 高校生の…

過去はいつだってきれいだ

昨日、前の職場の先輩たちに飲みに誘われたので、行ってきました 久しぶりだな 前はほとんど毎日会っていた人たち 特に親しくしていたうちの3人だったので 会う前から、そわそわしてた もはやその人たちに対して「久しぶり」ってなる感覚が不思議だった 実…

四半世紀生きてみて。。考えることはある

恐ろしく久しぶりな投稿です笑 前に投稿したのっていつだっけか。。というくらいなので とりあえず新しく始めたつもりで書きます。 まず、わたくし「しめじ」と申します。 社会人3年目、つい最近誕生日を迎えまして、 ついに25歳になりました。 四半世紀…

甘えたくて

一人暮らしを始めて2週間 はじめて実家に帰りました 彼氏さんも一緒に まぁ一人暮らしっていっても ほとんど彼氏さんがいるわけで 夜遅くまで働くことが多いから 夜ご飯とかゴミ出しとか 彼氏さんにやたら甘えてて そりゃあ彼氏さんもまぁ怒る訳です笑 でも…

負けず嫌いという名の

私は昔から 負けず嫌いだね〜 と言われることが多い 負け嫌いとは 「他人に負けることを嫌う勝気な性質であること。また、そのさま。」 だそうです。 私は確かに昔は負けず嫌いでした 小学校の運動会の前には、担任の先生にお願いして、授業を運動会作戦会議…

熱中できるものを探すということで…

「立ち読みして面白かったから、続き読みたくて2巻と3巻を買ってきた」 「あ〜あの映画みたいな。シネマイレージカードのポイント残ってるし見に行こうかな」 「9月はベボベ(baseballbear)のライブ…!楽しみ!」 「もうすぐ学会がある…。今日は研究室に泊ま…